こんにちは、芦屋です。

 

ヤバイ企画を通して思わぬ副産物があることを実感しました。

 

それは『無意識に女の人に話しかけることができる』

ということです。

 

これはナンパをする、という意味ではなく、

ただ何気なしに道端の女性に声を掛けることができるようになったのです。

 

 

例えば先日あった例としては、

私が1階でエレベーターを待っていた時です。

 

ドアが開いたら中から女の人が出てきたのですが、

その直後キョロキョロ周りを見渡していたのです。

 

「1階ですよ?」

私が声を掛けると女性は恥ずかしそうにほほ笑んだので、

「また上に上がりますか?一緒に(笑)」

と言ったら彼女は声を出して笑いました。

 

 

またスーパーで買い物をしていた時に、

買おうとしていた生卵にひびが入っていました。

 

それを見つけたレジの女の子が、

「あ、すみません!すぐに変えてきますね!」

と言ったので、

「ああ、いいですよ。店の外出たらすぐ食べるから。」

と言いました。

 

すると、

「えっ!本当ですか!?」

と驚かれたので、

「嘘ですけど」

と即座に返したら爆笑しました。

 

他にも大きい荷物を持ってバランスを崩した人に、

「大丈夫ですか?手伝いますよ?」

と言ったり、

どこかの飲み屋さんのお姉ちゃんがコスプレしてるのを見て、

「うわ!寒そう!!頑張ってくださいね!」

と声を掛けたり(その直後「飲みにきてください!」と誘われた)

道端でアンケートをとっているお姉さんが可愛かったので、

協力するフリをしながら雑談したりと、

今まで「やろう!」と思わなければやらなかったことを、

無意識にやるようになりました。

 

もしこれが無意識にナンパするようになったら、

最強なんじゃないかなと思います。

 

今は「ただ声を掛けるようになった」というだけですので。

 

 

今回のヤバイ企画を通して気づいたことが一つあって、

モテる人というのは『異性の友達が多い人』だと分かりました。

 

おそらくは常日頃からプライベートの異性と接していることで、

どうすれば喜ぶのか?とか

どうすれば嫌われてしまうか?とか、

そういったデータが膨大に蓄積され、

脳みそが勝手にアジャストされた行動をするように指示しているのだと思います。

 

 

勿論、大なり小なり差はありますが、

男女問わずモテる人のプライベートを聞いてみると、

●恋愛経験が豊富

●性的な関係も多い(例え付き合ってない相手とでも)

●飲み会をすれば男女混合になることも多い

●呼べば会える異性が日常的に複数いる(友達でも)

●別れた相手とでも普通に会える

こういう人が多かったです。

 

それらを一つにまとめると、

『異性の友達が多い』ということで、

これがモテる人の共通事項であることが分かりました。

 

『日常的に周りに異性がいる』と言った方が正確かもしれません。

 

 

なのでコレを埋めるためにはとにかく異性と多く触れ合うしかありません。

 

そうすれば頭よりも先に体が動くようになるでしょう。

 

これは仕事と同じですね。

 

入社した当初は何をどうしたらいいのか分からないので、

ただあたふたするしかないですし、会社に貢献することもできません。

 

それがいつの間にか何をどうしたらいいのか自然に分かっていき、

自分なりのアレンジを施したりして会社に貢献していくようになります。

 

ペットでも「どうすれば餌を貰えるか?」とか「トイレの位置はどこか?」など、

言葉は通じなくても勝手に覚えていきますよね。

 

生き物にとって『慣れ』が一番の学習なのです。

 

これは恋愛でも同じだと痛感しました。

 

 

とにかくモテるようになりたかったら異性と多く触れ合う必要があるし、

異性と話すことを『当たり前』にしなくてはならないのです。

 

そうすれば脳みそが勝手に女性に適した言動を覚えてくれますから。

 

それらのきっかけを与えてくれるのが今回のヤバイ企画です。

 

 

恐らくモテる自信のない男性には人生を変える出来事になるでしょう。

 

まもなく発表できそうです。