自信を持つのは凄く良いことです。

ネガティブな意見より、ポジティブな意見の方が貰う側も嬉しいでしょう。

 

けれど、言い方や伝え方に問題がある人が多いです。

その殆どは客観的な事実を省き、

「俺が正義だ!」

と言わんばかりの勢いでまくしたてます。

 

こんな人、嫌ですよね?

先輩とか上司に一人くらいはいると思います。

 

自分がまだ話しているのに、それに被せて、

「いや、だからね!」

と全く聞く耳持っていない人・・・。

 

こっちの意見はまるで聞かず、

自分の意見だけを押し通そうとしてきます。

 

まあ百歩譲って、先輩、上司なら我慢しますよ。

けれど昨日、今日会ったばかりの人に言われたらカチンっときませんか?

 

 

キャバクラなんてまさにそうです。

お互いの関係は凄く薄いものです。

 

運命的な出会いをしたわけでもない、

どこかで知り合っていたわけでもない、

ただお金を払ったから、サービスを受けるだけの薄っぺらい関係なのです。

 

そんな人に説教されたって、言っている側は

「オレ、カッコイイ」

と悦に浸れるかも知れませんが、聞く側は地獄ですよ。

 

 

そんな人の特徴を教えましょう。

アイドルのツイッターやブログのコメントを見て下さい。

 

まるでそのアイドルの彼氏のように、

下の名前で呼び捨て、タメ語、何故か自分の近況報告、ダメ出し等々・・・、

読んでて痛いと思えるものばかりです。

 

例えば、

『○○おはよー!俺も今起きたよ!今日の私服も可愛いね!

でも俺としては○○はもっと女の子っぽい服が好きだな~。

収録頑張ってね!俺も今から仕事に行って来るよ!!』

みたいなのです。

 

たまに最後に自分の名前を入れる人までいますからね・・・。

 

これ完全に読む側の気持ちを考えていませんよね。

何で顔も知らない、名前も知らない(知りたくないでしょうけど)人に

馴れ馴れしくされなきゃいけないんだ、と思うでしょうね。

 

まあ、アイドルもそんな人は慣れているでしょうから、

鼻で笑うか、「きもーい!」って言っているだけだと思いますが・・・。

 

 

例え自分の好きなアイドルで、一回りも二回りも年下だろうが、

こういう相手のことを考えない発言をする人は、

キャバクラに行っても同じことをします。

 

自分の価値観の押し付けですね。

まあストレス発散に行くだけなら思う存分困らせてもいいでしょうけど、

何の身にもならないんですよ。

 

 

私はキャバクラは例え男女の仲にならずとも、

コミュニティ能力を上昇させる最適の場所だと思っています。

 

無条件で話を聞いてくれるホステスにさえそっぽを向かれるような人が、

プライベートでモテるわけがありませんから。

 

モテる奴は例外なく、キャバクラに行っても人気があります。

それは顔とか金とか仕事とかではないんですよ。

 

相手を気遣い、気持ちよくさせることを自然にやっているからです。

だからこういうお店に行っても、プライベートでも人気があるんです。

 

もし誰かと行くなら、

モテない奴を連れて行って引き立て役にしても無駄です。

それよりモテる奴を連れて行って、

どうやって会話の展開をしているかを観察した方が自分の為になりますよ。

 

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ