こんばんは、芦屋です。

 

何故、女はこうも簡単に男を落とすことができるのでしょうか?

 

男の方がスケベだから?

男は目に見えるもので興奮しやすいから?

女は簡単に嘘をつけるから?

 

それもありますけど、

もっと根本的な要素があるのです。

 

これが分かれば、

男も女を落とす為の考え方が分かるでしょう。

 

 

ちなみに私は女の方がスケベだと思っています。

 

確かに男の方がすぐにいやらしい言葉を発するので、

男の方がスケベだと思いがちですが、

私から見たら男のスケベ度なんてかわいいものですよ。

 

 

女は凄いですよー。

 

異性が並んでいるのを見たら、

すぐヤッた、ヤッてないで物事を見ますからね。

 

例えば社内で同僚の女の子とすれ違う時に、

お互いに言葉を交わさず微笑みあったとします。

 

これを見た女性は、

「あ、あの2人絶対ヤッたわ」

と思い込み、周りに言い触らします。

 

また男が会社を急いで帰ったり、

飲み会などを断ったとします。

 

女は「あ、ぜったいオンナだわ」と思い込みます。

 

他にも景色が気に入っているところに連れてったら、

「いつもここに女を連れ込むわけ?」

と聞いてきたり、

『スッキリした』『腰が痛い』『男の秘密』なんてワードを聞くと、

「エッチなことしかない!」と判断します。

 

まあこんなのは序の口で、

付き合ったら女の方がセックスを求めてくるし、

運転中でも電車の中でも関係なく身体を触ってくるし、

(しかも断ったら機嫌を悪くする)

セックス中も目隠しや、手を縛るなど、過激なことをすると喜びますからね。

 

 

「なんで女はこんなにセックスのことしか考えられないんだ?」

って思うこともしばしばですが、

それくらい女にとって恋愛というは大きな部分を占めているのでしょうね。

 

びっくりするのは狙った男に彼女がいても平気で色仕掛けできることです。

しかも相手の彼女が自分の友達だったとしても・・・。

 

男はまあ、そういう『寝取り』に興奮する人もいるでしょうけど、

基本的に彼氏がいたら別れるまで待つと思います。

 

ですが女はそうではない。

 

自分が気に入ったら自分の友達が彼女であろうと、

どうすれば自分に興味を向かせられるか画策しだします。

 

それとイイ男って彼女がいなくても珍しくありませんが、

イイ女には途切れることなく彼氏がいますよね。

 

 

これも女にとっては『彼氏がいる』というのは人生のステータスのようです。

 

男の場合、

『脇目も振らず、仕事に没頭する』というのはカッコよく感じますが、

女は『恋人がいないなんて価値がない』と思っています。

(同窓会に行けばわかりますが女同士の会話は彼氏の比較が多い)

 

だから男に対してもイケメンの童貞よりも、

彼女がいっぱいいるブサイクの方に価値を見出したりしているわけです。

 

まあ女自身はそういう女の特性に気付いていないようですけど。

 

例えば彼女がいっぱいいるブサイクに惚れこんだ場合は、

「内面の魅力に気が付けるイカした私」と変換されます。

 

本当はただのメスとしての本能なんですけど。

 

そういったこともあって、

女の言葉ってのは信じない方がいいです。

 

男と違って平気で嘘がつけるので。

(研究者によればそれが腕力で劣ることをカバーする処世術の一つなんだとか)

 

 

さて話が脱線しましたが、

そんな恋愛脳全快な女なのですから、

男を仕留めるなんて造作もないことです。

 

しかもその能力をほぼ全女性が備わっています。

 

一方男はというと、

女を落とすのに天賦の才を持っている人間は極一握りです。

 

ほとんどは豪速球一本槍で突撃し、

一瞬に木っ端微塵に玉砕しています。

 

手段が『褒める』『好意を伝える』『物をあげる』

これらをしつこく繰り返す以外の方法が思いつかないのです。

 

ああ、小学生の時に起こる『いじめる』というのもありましたね(笑)

 

 

女はそんなことはしません。

 

好きでも「好き」ということは稀で(言う時はよっぽど落とせる自信がある時)

とにかく相手に動かさせることを考えています。

 

周りの人間を使って協力させることも多いし、

その気になってきた相手を焦らすこともできます。

 

ターゲットの目の前で他の男とイチャイチャして見せびらかすこともできるし、

わざと怒らせるようなことを言ったりもできます。

 

これは男女問わず凄く効果的なのですが、

男はできません。

 

『ターゲットに嫌われたくない』ということが第一優先になりますので、

好きな女に誤解されたくなく、冷たい態度なんてとれないのです。

 

 

とにかく女のスキル力の高さは脱帽しますね。

 

それをほとんどの女が天然で出来るのだから恐ろしい。

 

そりゃあ男がまともに勝負を挑んでも勝ち目はありません。

 

 

じゃあ女は具体的に何をやっていて、

男は何をしてしまっているのかを分析してみましょう。

 

これは広告学と同じです。

 

「下手くそな広告は特性だけを述べ、上手い広告は利益を想像させる」

というようなことは聞いたことがあると思います。

 

『フィーチャー』と『ベネフィット』と言う方が今は一般的かも知れませんね。

 

『フィーチャー』というのはどれくらいの大きさで、とか

色とか形とか重さ、

あるいは栄養分だったり、速度だったり、値段だったり、

要はスペックのことですね。

 

『見える部分』と言ってもいいかも知れません。

 

『ベネフィット』はそれを使用することで得られる未来のことです。

 

例えば健康系であれば、

『最短で昇進できます』みたいなのがアドバンテージです。

 

「は?」って思われるかも知れませんね(笑)

 

順に説明します。

 

 

『こんなに栄養があります』というのがフィーチャーで、

『その結果、毎日健康に過ごせてバリバリ働いても疲れません』

と続くと思うのですがこれは『アドバンテージ』と呼ばれるものです。

 

で『バリバリ働けた結果』、誰よりも多くの仕事をこなせ

『最短で昇進できます』といった具合いです。

 

これは広告によって『ベネフィット』は変わってきますね。

 

例えば『昇進』につなげずに

『上司に怒られなくなる』とか(DHA・EPAの広告に多いですね)

『孫とキャッチボールができる』とか、

あるいは『漲る性生活』に繋げるケースもあります。

 

ダイエットだったら『痩せて綺麗になれます』⇒『何もしなくてもモテるようになります』

ゴルフだったら『スコアを縮められます』⇒『入賞品を総なめできます』

副業だったら『給料が倍になります』⇒『毎週、休日の度に旅行ができます』

といった具合ですね。

 

まあ簡単に言えば、

「本当かよ~?」という疑いの部分がありつつも、

「まあそう成ったら、たしかに最終的にはそう出来るよな」

という現実感を与えるのがベネフィットですね。

 

 

で、女は恋愛でそれができるわけです。

 

男はフィーチャーしか述べません。

 

●喧嘩が強い

●お金を持っている

●モテている

●いろんな店を知っている

●友達がいっぱいいる

 

こういったことしか言わないわけですが、

これらはスペックなので『フィーチャー』です。

 

そんなの聞いても「で?」って思うじゃないですか。

 

特にキャバクラでは着く客、着く客がこんなことしか言わないので、

まるで家電製品の比較表を渡されたようなものですよ。

hikaku

 

もう見るのも目が痛くて嫌になりますよね?

 

 

じゃあ女は?

 

男に、

●ヤレそう!

●付き合えそう!

●キスができそう!

●俺のこと好きなんじゃねっ!?

 

そう思わせているわけです。

 

これすなわちベネフィット。

 

だって女はそんな具体的なことなんて何一つ言ってませんから。

 

女の思わせぶりな態度により、

男が勝手に都合よく妄想全快しているだけ。

 

だから男はその女が仕掛けた罠に自らハマっていくのです。

 

 

ちなみにキャバクラと言う場は、

至るところでそのトラップが張り巡らされています。

 

例えばキャバ嬢の衣装にパンツルックはありませんし(私服デーは除く)

皆背の高いヒールを履いていますよね。

 

化粧もみんな同じコントラストです。

 

キャバ嬢だけでなく、

店内も照明の暗さや反射を考えられており、

全部客(男)が目の前の女が最大限美しく見えるように作られているのです。

(なのでアフターでコンビニとか行くとその落差にビックリする)

 

それが女のスキルをアシストするのですから、

キャバ嬢にハマるのは仕方のないことです。

 

何故ならただ話してお酒を飲んでいるだけで、

「この娘とセックスできそう!」

って思ってしまうのですから・・・。

 

落とすスキルのない人が太刀打ちできのは当然です。

 

 

で、男が考えるべき・・・

というか参考にすべきところはココです。

 

『どうすれば相手は自分との楽しい未来を描いてくれるか?』

 

 

あなたは喧嘩が強いかも知れません。

お金を持っているかも知れません。

いろんな女が寄ってきたかも知れません。

抜群に頭が良いかも知れません。

たくさんの部下から慕われているかも知れません。

誰よりも早く出世してきたかも知れません。

 

ですがこれをストレートに伝えたところで、

彼女にとっては何のメリットもないのです。

 

「うん・・・で?」

って思われるだけです。

(もちろん口では「スゴイデスネー」くらい言ってくれるでしょうが)

 

あなたが喧嘩が強かろうが、

お金を持っていようが、

慕われていようが、

彼女の生活に何の影響も及ぼさないのですよ。

 

 

「お金は喜ぶじゃん?」って?

 

その財産を全部自分に使ってくれた後ならね。

 

今、この瞬間ピンドンの一つも入れないで、

金持ちアピールをするのは逆効果です。

 

「じゃあ今すぐ使ってよ」と思われるだけです。

 

逆にコレで使えなかったらただのケチか見栄っ張りって烙印を押されます。

 

 

自慢話が嫌られるのは、

相手にとって何の関係もないからです。

 

関係を構築する為には、

相手を巻き込まないといけないのです。

 

ほとんどの男は相手を入れた会話ができていません。

 

相手にとって無関係な話はただ退屈なだけです。

 

だから多くの客は「つまらない」と思われているのです。

 

だって自分の話しかできないから。

 

自分をアピールしているつもりが、

逆にマイナス評価になっているのは何ともいえない皮肉ですね。

 

 

ここを変えるだけで今までとまったく反応が変わります。

 

会話はコミュニケーションですよ。

この当たり前の事実を忘れないでください。