キャバクラに限らず、人と仲良くなることの最も大切なのは

『コミュニケーションを取ること』

です。

 

当たり前じゃないかと思うでしょうが、

これが出来ていない人が結構多いです。

 

話をすること自体がコミュニケーションだと思っている人がいますが、

それは大きな間違い。

 

というか会話になっていないことが多いです。

それが顕著に出るのがキャバクラなんですね。

 

皆、一方的に自分の話ばかりしすぎなんですよ。

確かに自分を知って貰うには、自分の話をするのが一番ですが、

しょーもない自慢話ばかりじゃないですか。

 

別に格好つける必要なんてないんですよ。

周りの人間にもいるでしょうが、

「俺はね~、」

ばかりの人間の話なんて聞いてても、あくびは出ますけど

「へえ、スゴイ!」

なんて思われないんですから。

 

私が心掛けているのは相手を楽しませることです。

キャバクラは自分が客なんだから、自分が楽しめればいい、

と思うならそれはそれでいいでしょう。

 

けれど口説きたいとか、仲良くなりたいと思うのなら、

どれだけ自分をアピールしても何の意味もありません。

 

私の場合はカッコイイ話なんて何もしませんよ。

寧ろ、カッコ悪い話ばかりしています。

 

別にそれが一番だと言っているわけではないんですが、

単純に誰かの失敗話って笑いに変えやすいんですよ。

 

 

これって簡単そうにみえて、

プライドが高い人間にはできないことなんです。

 

特にキャバ嬢相手だと、無意識に格下に見てしまい、

「俺はスゴイんだぞ!」

ということを見せつけたがって、

至らん説教をする人が多いです。

 

私は仕事の成功談の話もしないし、

モテた話もしないし、

やんちゃ話もしたことがないです。

 

何故なら私自信がそういう話をされたら嫌だからです。

逆にキャバ嬢にされたら嫌じゃないですか?

 

「私、この店で○○人から指名貰っているんだ~」

とか

「使わないブランド品買い漁ってすぐに売っちゃった」

「お客さんを惚れさせるのなんて簡単ですよ♪」

とか言われたら(笑)

 

一気に冷めますよね?

それと同じですよ。

 

私が働いていた店でも、

「君のお店を出させてあげるよ」

みたいなことで釣ろうとしていたお客さんが何人もいましたが、

裏で笑われていましたからね。

 

面白いことに嫌がられるお客さんって、

しつこい、

酒癖が悪い、

自慢話ばっかり、

ということが共通しているんですよ。

 

全然コミュニケーションを取っていないんですね。

もっと相手の話を聞いた方がいいですよ。

 

小学生と一緒じゃないですか、

好きな子の前だとカッコつけているのって。

その時も回りに馬鹿にされている子いませんでしたか?

 

「あー、あいつ○○がいるからカッコつけてるよ!」

って。

 

それは男子から見ても、女子から見てもまる分かりだし、

全然モテちゃいませんでしたよね?

 

会社でも、先輩や上司に

「何かあの人、無理してんなー」

と思うこともあるんじゃないですか?

 

どこも同じですよ。

余裕を持って構えている方が大物に見えますよ。

 

自分を偽っても必ず化けの皮が剥がれますから。

自分の気持ちよさだけでなく、相手を楽しませることに終始して下さい。

 

相手の巣を笑顔が見れることが、

一番の喜びだと思いませんか?

 

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ