私は周りの人にもキャバクラ好きということは知られているのですが、

その中でよく聞かれることがあります。

 

「一人で行くのって恥ずかしくない?」

 

これってキャバクラに行ったことがない人にも、

キャバクラ仲間にも聞かれるんですね。

 

一人で行ってきなよって言うと、

「いや、一人は嫌だなぁ・・・」

とかって。

 

まあ、確かに抵抗があるかも知れませんね。

私も初めて一人で行く時はドキドキでしたよ(笑)

 

何回も店の前をウロウロしたり、近くのコンビニに意味もなく入ったり・・・。

行こうかな、止めようかなって考えながら。。

 

時にはそのまま帰ってしまうこともありました。

(まあ、さすがに慣れましたが・・・)

 

だから最初の頃は無理やり入る、ということを条件付けていましたね。

指名する娘に連絡するのです。

「今日、一人で行くよ」って。

 

すると店前でウロウロしていたらメールが入ってくるんです。

「いつ来るのー?」

って。

 

そのメールを見ながら

「ふん、しょうがないな・・・。」

なんて汗ダラダラ掻きながら、引き攣った笑顔でつぶやいたりしてましたね(笑)

 

ドキドキしながら恐る恐る入り口に近づくとボーイさんがすごい笑顔で迎えてくれます。

「どうも。」

なんて言いながらちょっと震えたりなんかして、落ち着きません。

 

まあ、中を見ると一人の客も結構いるものです。

全然、浮いたりしないんで心配することないですよ。

 

一人でカラオケやボーリングに行くより楽です。

店からすると一人でも大歓迎なんですよ。

 

スナックでもガールズバーでもそうですし、

私が働いていた、ちょっと高めのクラブでも一人客の方が多いくらいです。

 

慣れない時のコツは先ほど言ったように、

『ワザとそういう状況に自分を置く』か、勢いです。

 

店の近くに来ると緊張してしまい、入るかどうか悩んでしまうかも知れません。

そのまま鼻歌でも歌いながらドアをくぐって下さい。

絶対に足を止めてはダメです。

 

ボーイさんと目が合ったら空元気で、

「こんばんはー!一人でーす!」

と笑顔を作って下さい。

 

何の疑いもなく通してくれますから。

周りの客も自分を見て、

「あの人、一人だよ」

と思われることもありません。

 

 

私はどちらかというと一人の方が好きです。

何故なら相方がいたりすると会話が分断されてしまう可能性もあるし、

マイナス営業(客の数より、付くホステスが少ないこと)になってしまうこともあるからです。

 

ましてやSっ気が強い人や、目上の人と行くといじられ役になることもあるし、

自分がフォロー役に回らなければいけなくなったりしますからね。

 

まあ、アフターに誘いやすいというメリットはありますが、

口説きにくくはなるので、あまり誰かと自分のお気に入りの店には行きたくないですね。

何か言い振らされるし(笑)

 

なので私は専ら単騎です。

一人の方が面白いと思いますよ。

 

一人で行ったことがないという場合は是非一回行ってみて下さい。

かなり身動きが取りやすいですから。

 

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ