前回は理性を外せば欲望が支配するので、

よほど嫌われていない限り女性を落とすことは簡単だ、と説明しました。

 

『嫌われていない』というのがポイントで、

『好かれていなくても』問題ありません。

 

『興味がない』でも大丈夫だし(そもそもここからスタートだから)

『何、アイツ?』くらいでも平気です。

 

『生理的に受け付けない』以外は充分チャンスがあります。

 

私も容姿はよくないし、金もないですからね。

良くて『興味ない』からスタートです。

 

ですがたった一つの条件さえ満たせれば、

こっちに引っ張っていくことができるんですね。

 

それは何かというと、

『会話ができる状態』です。

 

さすがに『目が合うだけで』とか『近づいただけで』ってのは難しいです。

「電話の声で惚れた」と言われたことはありますが、それもやはり会話です。

 

会話ができればこっちのものです。

なので知り合いは勿論、キャバクラでも通用しますし、

話しかけやすいバーや喫茶店、居酒屋の店員さんなんかも範囲内です。

 

現に私の後輩はキャバクラには行きませんが、

近所にあるいくつかの居酒屋の女性店員と仲良くなり、

片っ端から連絡先を聞いて、遊びたい時に遊びたい娘と遊ぶ毎日を繰り返しています。

 

あんな子供みたいな顔をして、就職もろくにしたことないくせに(笑)

 

ですが彼はうまい喋りをするんですね。

無害なフリして近づいて(しかも友達が少ないとか嘘付くし・・・)

話相手にさせてから、一気に釣り上げてますからね。

 

気が付いたら連絡先を交換して、その娘のバイトが終わってから

もう会う約束しているからホント恐ろしい奴です。

 

自分でも『口だけで世の中渡ってきた』って言ってるくらいですからね。

会話がうまい奴は得ですよ、ほんと。

 

なので彼も『話さえできれば大体どうにかなる』と言っていますし、

私自身もそれは真理だと思います。

 

見た目がダメなら話術しかありません。

しかもルックスだけの人みたいに、

「あの人ってほんと見た目だけだよね」「顔はいいんだけど・・・」

と陰口を叩かれることもありません。

 

即ち、最初の印象から評価が下がることはないんですね。

見た目がいい人って最初が一番評価高いですから。

 

それプラス性格なども加わって、

「あ、やっぱりいい人だ」

って現状維持しかないんですよ。

 

ですが見た目から入らない人は、

「なんかこの人違う!」「え~っ!意外~!」「もしかして凄い人なんじゃないの?」

って評価を上げることができるんですよ。

 

おまけに希少性も高いですから、

惚れられなくても「どこかに行かれたらヤダ!」って思われるんですね。

 

会話力だけでこういうことが可能なんです。

逆に言えば会話なくして私みたいな凡人が惚れさせることはできません。

 

 

例えばプレゼント。

これで女の子を惚れさせようとする人は多いですが、

それをあげたことによって惚れさせることなんてできません。

 

よく考えて欲しいんですが、

好きな人からもらったプレゼントは嬉しいけど、

嬉しいプレゼントをもらって好きになることはないですよね。

 

「うわ~○○ちゃん、俺の大好きなブランドのグッズくれたから惚れちゃった!付き合いたい!」

なんて思いませんよね?

 

『嬉しい』って思うかも知れませんが、惚れることはないです。

 

 

後は『気を利かせる』っていうのも考える人が多いですね。

『性格が良い人はモテる』みたいな。

 

そしたら嫌味をこめて『アッシー』とか『貢くん』とか『便利ちゃん』なんて言葉はないし、

いいように利用されるだけです。

 

第一、何がその娘にとって『気が利く行動』なのか分かりませんよね?

逆効果の場合だってあるじゃないですか。

 

例えば私は料理を分けて貰ったり、お酒を注がれるのは大嫌いです。

箸も渡して欲しくないし、醤油も皿に移して欲しくありません。

 

どんなに小さいことでも気を遣われることが嫌なので、

男でも女でも自分のことだけ自由にやって欲しいんです。

 

だから奢られることも嫌いだし、手料理を作られることも苦手だし、

多くの人が『気が利くね』って言われることの大半は私にとっては迷惑なんです。

 

それをず~っとやられたらどんなに可愛くても嫌いになります。

やるなら絶対に『やりました感』を出さないで欲しい。

 

そうすれば印象はかなり良くなりますけど、

多くの人は『私気が利くんですアピール』が凄いじゃないですか。

その証拠に気付かなかったら怒りますしね。

 

なので頑張って気を利かせても、

利用されるかも知れないし、逆効果になる可能性もあります。

 

しかもやってみなきゃ分からない大バクチですよね。

会話だったら気付いた瞬間に軌道修正できますけど、

行動は最後までやらないと分からないですから。

 

後はふんぞり返ってオラオラ感を出し、『男アピール』する人も多いですが、

カッコつけるとミス一つでかなり笑われるし、

近づきなくないし、なんか言われそうだし、面倒そうだし、

関わりたくないと思われます。

 

あれ何なんでしょうね?

男から見てもウザったいのに、

やたら女性の前ではそういう態度を取りたがる人が多いのは

不思議で仕方ありません。

 

わざわざ自分の後輩や部下を連れてきてなじったりとか・・・。

自分の評価を下げるだけなのに、それに気づかないなんて滑稽ですね。

 

 

なのでそういうのは一切必要ないです。

会話ができるシチュエーションであれば、理性を外す準備が整います。

 

別にお酒がなくても大丈夫です。

まああった方が外しやすいのは言うまでもないですが・・・。

 

理性を外した女性はホント大胆になります。

言うことは聞いてくれるし、向こうから誘ってくるようになります。

 

大事なのは雰囲気です。

普段はしないようなちょっと大胆なことをすると、

人は解放感に溢れ、もっと刺激を求めるようになります。

 

そうやってちょっとずつ理性を外していくのです。

 

すると彼女の頭の中は脳内麻薬に侵されて、次なる欲求を抑えられなくなります。

 

あなたのすることは簡単で、

要は『その雰囲気』を作り出せばいいんです。

 

ちょっといつもと違うことを相手がした時に盛大にウケてあげる。(笑うって意味じゃないですよ)

すると彼女はどんどん新しいことに挑戦してきますし、あなたに喜んで欲しくなるわけです。

 

例えば最近あったことなのですが、

いつもは憎まれ口を叩きあう関係の同僚の女の子が、

ポニーテールをしてきたんですね。

 

おっ!と思った私はその娘の机の近くで仕事がある振りをして、

「今日可愛いじゃんか。やればできるじゃないか!」

と褒める+いつもの憎まれ口を叩いたんですね。

 

すると

「何それ?何しにきたの?」

と応戦してきたので、

「それを言いにきただけ。」

と「ヘッ!」と笑って去っていきました。

 

普段は褒めずに憎まれ口を叩いていた私が、

この日ばかりは何回も髪型を褒めていたので、

その日からポニーテールをすることが多くなりました。

 

ここで下手に説明するとウザイだけなのでやめましょう。

お前は顔が丸いからどうのとか、背が低いから○○が似合うとか、

そんなことは言わずにただ一言、変化に対して「いいね!」と言ってあげる。

 

そうすれば変化を受け入れてくれたことに対して嬉しくなりますので、

次なる変化を探すようになるのです。

 

 

これは大きい例ですが、

実は会話の中で小さい変化はいくつも生み出すことができます。

(というか誘導することができます)

 

それを受け入れてあげると、

雰囲気は高ぶり、その日に流れに身を任せてくれるようになります。

 

理性が外れた女性とそのままホテルに行くことなんか難しくないですよ。