どうも、こんにちは。

芦屋です。

 

今回ご紹介した『エスカレーション』はいかがだったでしょうか?

 

普段はキャバクラに関する教材ばっかりで、

こういう普通の恋愛教材は1年前の『彼女のマスターキーEVO』以来ですが、

勿論、紹介したからにはちゃんとした理由があります。

 

一言でいうと、

『モテる感覚を身につけると人生が楽しくなる』

ということを体感して頂きたいからです。

 

 

自分がモテるかどうかというのは、

正直感覚で分かります。

 

ふつうは、

「AさんもBさんもCさんも俺のことを好きと言ったから、俺はモテる」

という結果論しか出せませんよね。

 

これは『落とす能力』が少ない人です。

 

意図的に女性を落とすことができる人は、

パッと見て・・・少なくとも話している途中には、

「あ、この娘イケるな」

ということが分かります。

 

そしてコミュニケーションをとっている中で、

相手を分析しながら自分や相手をコントロールし、

気がついたら落とせているわけですね。

 

これは身につけられると本当に楽しいです。

人生変わります。

 

 

私は全然モテなかったので、

女性に話しかけるのはすごく勇気がいることだったし、

前方から同じ歳ぐらいの女性が歩いてきたら、

なぜか落ち着かなくなり、前を向けませんでした。

 

恋愛に関しても常に受け身で、

向こうから話しかけてこないと話さなかったし、

好きと言われなかったら付き合わなかったし、

完全に相手次第だったんですね。

 

今みたいに自信を持って女性と接することなんてできませんでした。

 

「嫌われたらどうしよう?」

「こんなこと言って、キモいとか思われてたらどうしよう?」

「もしかして、俺ってここにいない方がいいのかな?」

 

こんなことしか考えられませんでしたね。

今でしたら嫌われていようが、ウザがられていようが気にしませんがね。

 

「ああ、クリアできなかったか」

って思うだけですね。

 

うまくいったらクリアできたような感じで、

まるでゲームを楽しむ感覚ですね。

 

だから新しい女性と知り合ったらエンカウント、

戦闘開始みたいなもんです。

 

そう思うと、いろんなパターンを学ぶことができます。

「ああ、こういうタイプはこうした方がいいんだ」って。

 

それを知れば知るほど負ける可能性は低くなりますね。

そうするとどんどん不可能に見える相手を落としてみたくなる。

 

結果として、自分でもビックリな美女と付き合うことができちゃうわけです。

 

普通はすごく綺麗な女性を見た時、

無意識に自分と釣り合うかどうか考えてしまいますよね。

 

「こんな綺麗な人には当然彼氏がいるだろうし、その人もカッコイイんだろうな、

俺なんかきっと眼中にもないんだろうな。」って。

 

でもゲーム感覚だと挑戦したくなってウズウズしてくるんです。

 

で、やってみればわかるんですけど、

案外変わらないんですよ。

 

なんか美女だから惚れるポイントが違うって思ったことはないですね。

 

付き合う条件が

「顔」「金」「仕事」みたいなステータスだと口では言っていても、

そんなの本当は相手に惚れてなんかいないんですよ。

いくらそういう人としか付き合ったことなくてもね。

 

充分入りこむ余地があります。

 

特にこういう人は自分からではなく、相手から口説かせようとします。

何かいろいろ仕掛けてきますけど、結局自分から言うのは嫌なんですよ。

プライドがあるから。

 

そこが狙うべき穴ですね。

なまじ自信があるものだから、周りの女性は自分よりレベルが低いと思っていますので、

そっちに注目がいくのは許せないんですよ。

 

女は女に敵意を向けますからね。

 

例えば彼氏が浮気をしても、

矛先は相手の女性に向きますよね?

 

ベタなセリフを用いれば

「この泥棒猫!」

ってヤツです。

 

いやいや、彼氏が悪いだろ?って男なら思うんですが、

女はそうではないんですね。

 

自分が女として負けるのが許せないんです。

 

私も他の女性と話していただけで、

「あの娘、ぜったいヤリマンだから!」

とか

「何、あんなお子ちゃまみたいなのが好きなの!?」

「あんたって本当ブサイク好きだよね。」

って相手の悪口をガンガン言われたことがありますから。

 

いやいや、向こうも別に俺をどうしようなんて思ってないのに、

よくそんなこと言えるな、って呆れたことが何度もあります。

 

女って友情ってものが無いんじゃないか?って思ったこともあります。

 

例えば好きな人が被ったり、友達の彼氏が好きになった時、

いろいろ自分を正当化しては近づいていきますからね。

 

その証拠として、

「いや~、○○ちゃん可愛いけど彼氏いるからさ~」

って相談すると(実際には試してしるだけですが)

結構高い確率で、

「奪っちゃいなよ」

って言われますね。

 

「好きならしょうがないじゃん」

って。

 

ここで「彼氏に悪い」とか「見守る恋もあるじゃん?」とか言ったものなら、

「意気地がないね~」

「情けないの!」

「何ビビッてんの?」

とか言い出しますからね(笑)

 

これで女性の恋愛観が見て取れますよね。

つまり『自分がどうしたいか?』しか興味ないんです。

 

勿論、100人が100人そうではないと思いますが、

今まで探った結果、大なり小なりそういう考えを持っている人が大半でしたね。

 

特に自分に自信がある女性は尚更です。

自分が女性として負けたくないから。

そういうところからチャンスが生まれます。

 

因みに女性に対して『情け』を期待しても無駄ですから。

 

『女は感情の生き物』

とはよく言ったもので、

物事の判断基準は

『今、この瞬間自分がどう感じているか?』ですからね。

仕事もプライベートも。

 

理由づけするのは上手いですが、全部結果論ですから。

 

突き詰めれば

『気に入るか、気に入らないか』

それだけです。

 

だから理性を取っ払うのが簡単なんですよ。

ちょっとしたことで感情が動きますから。

 

是非、このゲームを楽しんでみませんか?