どうも、こんばんは。

芦屋です。

 

前回の続きです。

続きと言っても私が書くのを忘れただけですが(笑)

 

 

よくですね、

「キャバ嬢からのメールはいつ、どのように返したらいいのか?」

という質問を受けます。

 

で、1~2年くらい前までだったら、

「すぐに返さず、時間を置いたり、相手の返信頻度に合わせた方がいい」

と言ってきましたが、今は違います。

 

いつでもいいです。

 

 

ホントにいつでも構いません。

好きな時に返せばいいじゃん、って結論に達しました。

 

というのも、

ご存知のとおり、私はフリーでキャバクラに入ることが多いので、

月に10人~多い時は20人くらいのキャバ嬢と携帯番号やアドレス交換をするんですね。

(Lineを試せないのが情けない 笑)

 

で、後日メールをくれるのが5割~6割ってところでしょうか。

(私は自分からは送りません)

 

その中でその日限りで終わってしまう人が半分。

1ヶ月以上続く人が半分・・・。

 

何ヶ月もメールをくれる人は最初の2割程度です。

 

勿論、指名をしていれば、ほとんど残るとは思いますが、

私は場内指名もしていないので、

キャバ嬢からすれば『自分の客にはならなさそうな奴』です。

 

つまり仕事熱心なキャバ嬢からは関心を持たれないタイプですね。

店で金も使わないし(笑)

 

まあ、それでも2割くらいは残ってくれるわけです。

フリーで店に行って、そこから指名しに通わなくてもですね。

 

こういう娘がだいたい相性も合ったりするし、

数か月後にコッソリ店に行って指名をすると、

すごく喜んでくれます。

 

それこそ初指名にも関わらず、アフターに行ってくれますね。

 

 

感覚的には出会い系みたいなものかも知れません。

 

不思議なものでメールで文字のやりとりだけという、

非常にデジタルな繋がりでも、感情は動くものですからね。

 

これもお互いに世界を共有しているからなのでしょう。

 

数ヶ月振りに会うと、

普通は「やっと来てくれた。」と思うのでしょうが、

「やっと会えた。」になっているのです。

 

そこで、メールでやりとりしている以上のポテンシャルを持っていれば、

向こうからすれば期待を上回ったということですので、

その後の関係に発展しやすいということになります。

 

 

先週行った時も一人はこういうキャバ嬢でした。

フリーでついて以来、メールのやりとりしかしていなかったんですね。

でも店外デートまでこぎつけたわけです。

 

果たして私はどのようにメールを返していたか?

ということなのですが、来たら返せる時に全部返していました。

 

向こうから返信が来なくなるまでずっと。

 

 

で、もう一方で相手の返信頻度に合わせて返した娘もいます。

 

その娘は1日に1~2回しかメールが来ないので、

私も翌日に1回返す、という感じですね。

 

結論から言うと変わりませんでした。

 

というよりむしろ、返信しない方が向こうの返信頻度は下がっていきました。

 

つまり自然消滅に近い形ですね。

 

これは不思議なもので、指名していてもその傾向にありましたね。

(まあ、そんなに頻繁には行っていませんが)

 

連絡が途絶えるということは、その娘との関係は終わるということですから、

これ以上追いかける価値はないです。

 

 

問題は返信の内容です。

内容がユーモアのあるものだったら、

それだけで相手からの返信比率も高くなります。

 

逆にやりとりが続かないようであれば、

メールの中身がつまらない、ということです。

 

これは無難にまとめてはダメです。

『昨日はありがとう!楽しかったよ!また行くね!』

みたいな。

 

或いは、

『今なにしてるのー?仕事中かな?飲み過ぎないでね~』

というようなヤツです。

 

返しようがないじゃないですか。

というより返す必要がないじゃないですか。

 

女性は直感で返せないメールはストレスを感じるのです。

するとそういうメールは自然と後回しになるんですね。

 

で、そのうち返さなくなる、と。

それがパターンです。

 

 

なのでメールの返信時期を考えるくらいだったら、

内容を考えた方がいいです。

 

十中八九、返信が来ないのは時間ではなく、

内容に問題があるからですね。

 

ユーモアがないもの、

思わず返信させる内容じゃないもの、

退屈なものはいくら送っても効果はありません。

 

もし、あなたの送ったメールに対して返信が来ないのであれば、

正直に申し上げて、店内でも『面白くない』と思われているということです。

 

 

ちなみに返信率が限りなく高いメールはコレです。

『今日行きたいんだけど、○○ちゃんいる?』

 

これは出勤していれば間違いなく返信が来ます。

出勤してなくても大体は来ます。

 

これでも来なければ、

辞めたか、客の価値すらないってことです。