以前にも、ガールズバーは口説けないという記事を書いたが、

結構関心が高いみたいなのでもう1度書いておく。

 

まず、キャバクラとの違いを理解して欲しい。

①隣に付かない

キャバクラやスナックは自分の席にホステスが付くが、

ガールズバーは付かない。

このカウンターを挟んでいるというだけでだいぶ心の距離がある。

 

②電話番号を交換する必要がない。

キャバクラでは電話番号の交換が当たり前だ。

むしろ言われない方が、明らかに嫌われているか、やる気がない。

ガールズバーではむしろ交換する方が異端だ。

と、いうより店内で交換してしまったら先輩、上司に怒られる。

伝えるなら自分の名刺に書いてさり気なく渡すしかない。

…まぁ、連絡はこないと思うが。

 

③色恋営業の必要がない。

ガールズバーはバーなのだ。

普通のバーでもバーテンダーが女性客に色目を使っていたらどう思うだろうか?

また、基本的に1人の客に対して、1人のバーテンダーが付くことはない。

従ってマージンというのも殆ど存在しないのだ。

だから個人に営業する必要はない。

 

④口説けば周りから場違いに思われる。

キャバクラならそういう店だし、個人接待なので周りの客は気にしない。

だが、ガールズバーは店全体が一つの空間なので、

そんなことをしている客がいたら、周りの客も店員も

「こいつ、何してんの?」

と思うだろう。

当然口説かれた方もそう思っているので、不快な気持ちにしかならない。

 

⑤同伴もアフターもない

キャバクラのように自然に連れ出せるシステムがない。

従って店外で勝負することもできないのだ。

 

如何だろうか。

このように同じ水商売だが、

ガールズバーはスタートラインがまず遠い。

そこから始めないといけないのだ。

 

まぁ、最近はスナックっぽいガールズバーもあるので、

そういう店はいけるかも知れない。

だが不利には変わりない。

自分達は色恋をさせるが、いざとなったら

「そういう店じゃないんで」

と言うことが出来るからだ。

まぁ、どれだけキャバクラに近いシステムか、ということだ。

本当のガールズバーはまったくどうしようもない。

一般人を口説くのと同じ。

より慎重にいかなくてはならない。

 

例えば皆の前で口説いてはいけないし、

「可愛い、可愛い」と言っても無駄である。

そして毎日しつこく通っても口説ける可能性は上がらない。

せいぜい名前を覚えて貰える程度だ。

その娘だけにドリンクを飲ませても一緒。

 

そうではなく、さり気なさを演出し続けるのがいい。

まず誕生日を聞き、違う話で盛り上げる。

ここで「へぇ~、○月○日なんだ~、ふ~ん。」

で話を終わらせると、個人情報を悪用されそうな気を起こさせる。

ただ聞いただけと思わせるように、

「○○と同じだ~」とか

「誰か同じ有名人の人いるの?」⇒「自分は○○と一緒!」

等、さらりと流す。

 

そこで誕生日の近くになったら小さいプレゼントを渡す。

聞いた日から離れていたのに、ジャストミートだと引かれる可能性もあるので、

1日ずらして「そういえば、そろそろ誕生日じゃなかったっけ?」と渡すのが良い。

小さいプレゼントというのは形のことではなく、金額のことである。

キャバクラのようにアクセサリーやらブランドのバッグを渡しても引かれるだけである。

気兼ねなく受け取れるものがいい。

因みに私は仕事で使えるようにボールペンをプレゼントしたことがある。

 

次に店に行ってもいない日があったら、

次回行った時に「この前来た時、○○さんいなかったから寂しかったよ~」と

冗談めかして伝える。

真剣に言うとやはり引かれるので注意が必要だ。

「あ、そうだったんですか~?残念ですね~」

と言われるくらいが丁度いい。

 

後はひたすら不快感を与えないように、

お互いのプライベートの話を徹底的にする。

それで徐々に徐々に距離を詰めていくしかない。

キャバクラのように指名や来店を餌に出来ないからだ。

 

そしてお互いもう知り尽くしただろうという時に、

「この前○○行ってきたんだけど、良かったよ~」と話し、

「行ってみたい」という反応があったら、周りを気にしてボソッと

「じゃあ、今度一緒に行く?」と聞いてみる。

「行きたいです!」と言われても社交辞令が殆どであるから、

「よし!じゃあ行きたくなったらいつでも言ってよ!」と

名刺に携帯番号とアドレスを予め書いてあったものを渡す。

自分からは聞かない。

これで向こうも多少気があれば、連絡が来る。

 

私は半年掛けて連絡先まで聞けた娘はいるが、

時間の割りに合わないなと思い、それ以降は誘ってない。

まぁ店も辞めてしまったのだが。。

 

要は『友達になる』ということを目標にした方がいい。

友達になれてから恋人になれるかだ。

それを考えたらどう見てもキャバクラの方が簡単である。

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ