特に若い人に多いのですが、

会話のボキャブラリーが少なすぎます。

 

大体、何を表現するにしても、

『マジで~』

『これ、ヤバイっしょ!』

『いや、普通に○○だけど・・・』

の3パターンで終わってしまいますね。

 

そんなので会話が続くはずもありませんし、

はっきり言って、馬鹿っぽいです。

 

確かに親近感を持たせたいのであれば、

女の子も、「ヤバイ」か「カワイイ」ばかり言うので、

近いものはあるかも知れません。

 

けれど、実際に私を知っているキャバ嬢に、

上記のような言い方をしてみたことがあるのですが、

必ず、

「え~、その喋り方嫌だ!」

と言われます。

 

理由を聞くと、やはり

①つまんない

②馬鹿っぽい

③キャラじゃない(まあ、これは知り合いなので仕方ないですが)

ということでした。

 

 

それもそのはず、

キャバクラは会話が命なのですから、

そこが下手糞だとどうしようもありません。

 

例えばお笑い芸人を思い出して欲しいのですが、

長年やっている面白い人って、

何でもない会話まで笑えてくるじゃないですか。

 

ダウンタウンの松本さんなんて良い例で、

『箸が落ちた』というだけのことでも、

笑いが起こせるように会話を組み立てています。

 

それはイントネーションだったり、

強調する部分だったり、前後の言葉だったりします。

 

一方、一発屋で終わるような若手芸人の場合、

勢いと意味不明な擬音語だけで笑わせようとしていますよね。

アレを聞いて面白いと思いますか?

 

「やっぱりお笑いは○○が最高だよな!」

と思える人って、例外なく言葉だけで笑わせることができる人です。

 

ただ相方の悪口を言ったり、

身内ネタを話して、

「それはヤメロや!!」

ってツッコんでいる芸人を見ても全く面白いとは思いません。

 

最近の芸人ですらコレなのですから、

一般人のボキャブラリーの無さは本当に致命的とも思えるわけですね。

 

 

勿論、いきなり面白く喋れることはできないと思いますので、

まずは具体的に説明できて、相手に伝えられるようにして下さい。

 

何を聞かれても、

「いや、マジでヤバイって!」

「え?俺、フツーに○○したりするよ?」

とかの意味不明な言葉を使っている限り、

ホステスに「この人と話すの面白い!」と思われることはありません。

 

一度、長年キャリアがある芸人のラジオを聴いてみた方がいいですよ。

 

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ