今まで、自信過剰な人はモテないと書きましたが、

謙虚になればいいのかというと、そういうことではありません。

自信は絶対に必要です。

 

私がクラブで働いていた時、

外見はどうしようもないのに(失礼!)

ホステスから凄くモテているお客さんがいました。

 

傍から見ていても、その理由は明白。

彼は自信に満ち溢れていたのです。

 

年齢は多分30代後半だと思いますが、

自身の会社を経営し、毎日いろんな職種の人と話してきたのでしょう。

会話にもとても余裕があるように感じ取れました。

 

自分の話ばかりする人って、

自信があるように見えて、実は逆なんだと思います。

 

認められたいという思いが強すぎるあまり、

誇大に自分を膨らませ、アピールし続けているんだと思います。

 

 

そのお客さんはというと、

自分の話は、殆どしていませんでした。

 

それよりホステスに話を振って、

とにかく良いところを見つけ、さり気無く褒める。

 

派手ではないが、パリッとしたスーツに、

気品に溢れた鞄を持っており、

「これ高いんじゃないですかぁ!?」

とホステスに聞かれても、

「ああ、これ○○(ブランド名)で○○万円したんだ。」

とは絶対に言いません。

 

むしろ

「ああ、さっきゴミ箱から拾ってきた」

とか

「ユニクロのセールスで買った」

とか、自慢できる箇所にこそ笑いに変える人でした。

 

それができるのはやはり自信と余裕があってこそだと思います。

ボトルも決して特別なものは頼みませんが、

ホステスの誕生日と聞けば気前良くシャンパンを空け、

ボーイ達にもドリンクを飲ませたり、食べ物を買ってきたりと、

店内スタッフ全員から愛されている人でした。

 

 

別に金持ちになれという話ではありませんが、

とにかく自信は持たなくてはいけません。

 

逆にモテない例として、口説きたいのに凄く遠回りな言い方をしていたり、

「いや、別に困らせるつもりはないから、嫌なら言って」

とか言う人の方が評判は低いです。

 

ハッキリと

「よし、今日アフター行こうぜ!」

と誘い、

「ごめんなさい、今日はちょっと・・・」

と言われたら、落ち込んだりいい人ぶったりしないで、

「うわ!フラれた!!泣きながら走って帰ってやる!○○川の水位を1センチ上げるからな!」

なんてユニークに言った方が、

ホステスとしても本当に用事があったのなら、気の毒にさせたかななんて気にしませんし、

「この人面白いから今度誘われたら行ってみようかな」

なんて思うものです。

 

間違っても、

「ええ!何で!?他の客と行くの?俺の方が楽しいよ!」

なんて言ってはいけません。

 

リードの仕方が間違っています。

 

よく男が勘違いすることに、

「オラオラ系は男っぽくてモテる」

と思っていますが、

相手の気持ちを考えないのは、向こうからしても不快感しかありません。

 

自信の持ち方を勘違いをしている人が多いのですが、

本当に自信がある人は、心に余裕のある人です。

 

そういう人を目指していって下さい。

 

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ