世の中の不条理さの一つに、

彼女が出来たり、結婚したら急にモテだすということがあります。

 

「あ~あ・・・ついてないなぁ」

と思うかも知れませんが、

実はコレ、不思議でも何でもなかったりするんです。

 

かくいう私も、

とある一時期に物凄くモテたことがあります。

 

 

まず、中学時代の同窓会に行った時、

別に恋はしていなかったのですが、

凄く可愛くて、その娘のことが好きだという男子がたくさんいるくらい、

モテていた女の子がいました。

 

当時の私と言えば、容姿にコンプレックスがあったし、

人見知りで、無口なキャラでした。

 

そんな私にも話し掛けてくれる娘だったのですが、

「こんな娘が俺に興味を持つはずがない。次元が違うんだ。」

と本能的に思っていたので、当然仲は良くなりませんでした。

 

そんな娘と10年後に再会し、いきなり遠めから手を振られました。

同窓会ともなると、当時に戻ってしまうのでしょう。

「俺に振っているんじゃないよな・・・?」

と無視していました。

 

まあ、この時は付き合っている彼女もいたし、

別に同窓生の女の子なんて気にしていなかったんですね。

 

ただ後日談として聞くと、

同窓会というのは、彼氏・彼女がいようが、結婚していようが、

気持ちが開放的になり、『一時的な』カップル(?)が成立しやすいようです。

 

なので、男も女も目の色を変えるようなんですね。

 

話は戻りまして、私は元担任の先生とずっと鍋をつついていたんです。

そうしたら学生時代は滅多に話をしなかった女の子まで、

私の隣にきて話し掛けてくるんですね。

 

そしたらさっきの女の子が、周りの娘と話しながらも、

私の方を見ているのです。

 

最初は気のせいかな?とか、

私の悪口でも言っているのか?と思いましたが、

ふとトイレに立ち上がり、帰ってきたらその娘がトイレを出たところにいたのです。

 

「芦屋・・・。」

 

ふいに声を掛けられビックリしましたが、

「まさかな・・・。」

という気持ちしかなかった私は、

「よう。」

とだけ挨拶し、何か言いたそうな彼女を置いてスタスタと戻ってしまったのです。

 

当時は付き合っていた娘がいたので、何も思いませんでしたが、

今、思うと「勿体無かったかも?」と感じていたりします。

 

その後、付き合っていた娘と別れ、

再び私は女の子から一切相手をされなくなりました。

 

 

それから1年経って、新しい彼女が出来た時です。

仕事も出来る方だったので、

かなり自信に満ち溢れていました。

 

すると、後輩やら、一緒に仕事をしたチームの女の子やら、

挙句の果てには、取引先の女の子からまでも誘われるようになったのです。

 

まあ、告白されたのは後輩だけだったのですが、

「今日、どこか行きませんか?」

とか

「休日、空いてませんか?」

等、デートのお誘いをされることが格段に多くなりました。

 

しかし私は例のごとく、付き合っている間は彼女一筋。

泣く泣く全部お断りしました。

 

そう言えば、女性の先輩に家に押しかけられたこともありました。

あれは参りましたね。

 

彼女がいるから断らなくてはいけないけど、

先輩なので、仕事に支障が出ないよう慎重に言葉を選ばなくてはいけなかったので・・・。

 

 

まあ、その時の彼女とも別れることになり、

一人身に戻って

「誘ってよ!」

というオーラを出しても、今度は見向きもされなかった時にふと思ったのです。

 

「モテるかどうかって、自信があるかどうか次第なんだな」

って。

 

仕事が失敗続きだと、女の子は寄ってこないけど、

大きな仕事を成功させ、自信と余裕に満ち溢れている時、

人は良い顔をしているんでしょうね。

すこぶる評判が良かったのです。

 

なので、それからは仕事に失敗しても顔には出さずに、

「あ、しまった。まあいっか!」

って感じで生活するようにしました。

 

 

これはそのままキャバクラでも通用します。

スベッても気にしない。

「俺が、俺が」ではなく、女の子の話を聞く。

 

不用意に誘わない。

色仕掛けをしてきても乗らない。

周りの客みたいに口説いたり、下ネタを話して様子を伺ったりしない。

時にはホステスをいじり、時には自虐に走る。

 

とにかく楽しませることだけを考えるようにしました。

ボーイにも愛想良くし、社員さんには挨拶をする。

 

これは自信がなければ出来ないことです。

自信がない人ほど高圧的な態度を取るものです。

注目されたいからですね。

 

ですが、それは何度も言っていますが逆効果でしかありません。

一人に好かれる為には、周りも巻き込む必要があります。

 

多くの人が「あの人、良いお客さんだよね!」と言っていたら、

自然と、「この人は良い人」と思い込むものです。

 

そこから関係を築くのが確実ですよ。

例えボトルや、ホステスが出てくるのが遅くても、

笑いに変える力を持つこと。

 

それが出来ると、お店側からも優遇してくれることが多いですよ。

ホステスを口説くなら、お店からも好かれること。

それは自信がなければ出来ないことですよ。

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ