以前、サラッとは書いたことがあるのですが、

読者さんも増えてきたことだし、ここで私の初キャバクラの話をしたいと思います。

 

当時、私は21歳。

かなり真面目でキャバクラはおろか、

バーとかにもいかないし、皆で集まって居酒屋に行くということもしませんでした。

 

単純に仕事以外に興味がなかったんですね。

「飲んでる暇があったら仕事するか、明日に備えろ」

とずっと思っていました。

 

 

ある日、先輩と2人で静岡に出張に行くことになりました。

 

何でもそこは先輩がかなりお世話になっていた人とのことで、

「久しぶりだな~!」

と先輩を歓迎するやいなや、仕事はササッと片付け、

早くも夕方から

「じゃあどこに飲みにいこうか!」

という感じでした。

 

最初は小料理屋に行き、

静岡ならではの料理をたくさん頂きました。

 

0時を回った頃、取引先の人が

「じゃあ行こうか」

と立ち上がったので、今日はもう解散だなと思っていたら、

「おい、M!(←先輩)あそこ行こうぜ!」

と言い出したので、バーかカラオケにでも行くのかと思いました。

 

その場所に着くと雑居ビルが一つだけポンと建っていて、

外からではそこが何の店かさっぱり分かりません。

 

取引先の人と先輩に続いてドアと潜ると、

「いらっしゃいませ、社長。いつもありがとうございます。」

と黒いスーツを着た40代の男性が声を掛けてきました。

 

20坪くらいの小さめのスペースに、

お洒落なブルーライトで包まれる店内の一席に案内され、

バー喫茶にでもやってきたかと思っていた私に衝撃が走ります。

 

「いらっしゃいませ~~~♪」

 

誰だお前は?

何故女が来る??

取引先の知り合いが働いているのか???

 

そう思っていましたが、丁度3人来るし、

それぞれの隣に座りだしました。

 

まさか・・・ここは・・・!

 

先輩「ああ・・・お前、キャバクラ行ったことないんだっけ?」

 

やっぱりかーーーーー!!!

 

キャバクラと言ったら金持ちの道楽。

もしくはモテない男の掃き溜め。

そうとしか思っていなかった私はすぐにゲンナリしました。

 

まさかこの俺がキャバクラなんぞに行くとは・・・!

親が見たら悲しむだろうか・・・?

 

ぶつくさ言いながら私はずっと下を向いていました。

何か隣の女の子が話し掛けてきますが、

「そうですね」

「ええ」

「はい」

しか言いませんでした。

 

先輩に

「お前はほんっと女が苦手だな~!そんなんじゃ営業できないぞ!?」

と言われ、

「すみません・・・。」

と言いながら、帰りたい、帰りたいとずっと思っていました。

 

しかしどうにもこうにも帰る気配はなく、

隣のホステスさんはそんな私にもいろんな話題を振ってきました。

 

帰りたい一心だった私は当時の会話は覚えていないのですが、

確か修学旅行かなんかの話をされた時に、

ポツリポツリと会話をしだした記憶があります。

 

今思えばそのホステスはずっと、私との会話のフックとなる物を探していたんでしょうね。

話せることが出来てきた私は知らない間に、

そのホステスとずっと会話をしていました。

 

暫く時間が経ち、

「じゃあ帰るか!」

と取引先の人が立ち上がったので、そのお店を出ることになりました。

 

その時先輩に

「いや~お前が楽しそうで何よりだったよ!」

と言われましたが、

もう行きたくないな、と当時は思っていたものです。

 

そんな私がキャバクラ好きになるのは、もうちょっと後の話です。

 

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ