前回のTAKUROさんの音声は聞いて頂けましたか?

まあGLAYは彼だけでなく、全員面白いんですけどね。

 

いや、正確に言うと『面白い』のではなく『楽しい』んですね。

会話の中身を聞けば、特別面白いことは言っていません。

なのに聞くと思わず笑ってしまう。

一体何故でしょうか?

 

それは彼らが常に笑顔で会話をしているからなんですね。

そして全員が全員の話をちゃんと聞いているんですね。

 

よくいるじゃないですか、

「これこれこういうわけで・・・」

と説明している途中なのに

「いや、だからね!」

って被せてくる人。

 

ちゃんと終わってから言えばいいのに、

他人の意見は聞かず、自分のことだけを言いたくて言いたくて仕方がない。

 

まあ相手を黙らせるには有効な手段ですが、

そんな威圧的な態度を示す必要なんてありません。

 

それだと相手も喋る気がなくなりますよ。

「どーせ、聞いてないし」

って。

 

でもそうさせる人ほど、

「フッ、ぐうの音も出ないみたいだな」

と悦に入っていますよね。

 

全然違います。

あなたと会話をするのが無意味だと感じただけです。

 

キャバクラのお客さんにもよくいますよ。

ホステスが話している途中なのに、被せて話をしてくる人。

まあたまにホステス側にもいますが(笑)

 

会話はキャッチボールになっていなくては意味がありません。

一方的に投げつけられても不快なだけですよね。

そこは是非、理解をして頂きたい。

 

 

相手を笑わせたいという時も同じです。

一人で面白いことを喋っていても大して面白くないんですよ。

それではただのコントです。

 

相手の言ったことをどう切り返すかで、

話も広がっていきますし、向こうももっと喋りたいと思うようになるんですね。

 

私はホステスの笑顔を作ることが最も重要だと思っています。

そりゃ殆どの場合、向こうは仕事なのでずっと笑顔を絶やしませんが、

それを更に崩したいと思うんですね。

 

やっぱり人の笑顔を見ると自分も幸せになるじゃないですか。

それを自分で作り出せたとなると、それ以上の喜びはないわけです。

 

口説くにしろ、何にせよ、まずは自分に興味を惹きつけなくてはいけません。

いきなりカッコつけても向こうは鼻で笑っているだけですから。

 

ホステスの

『スゴイですね~!』

程、心のない台詞はありません。

 

向こうにとっては便利な言葉ですからね。

へ~!

スゴイですね!

もっと教えて下さい!

かっこいいですね!

 

これらは会話に困ったホステスが繋ぎの為だけに言っている言葉です。

こういうのが多いほど

「あ、俺の話ってつまらないんだな」

って気が付いた方がいいですね。

 

後、そのホステスのことについて言った後に

「何で分かるんですかぁ?」

って言うのも同じですね。

 

おだてられていればいるほど、評価は低いと思っていいです。

「時間まで喋らせておけ」

って感じですからね。

 

私もあまり喋りたくない上の人とか、

取引先にはそんな感じですから。

 

『へぇ!』『素晴らしいですね!』『なるほどですね!』『勉強になります!』

ばっかり言っています(笑)

 

本当にその人と話したい時はもっと突っ込んで聞きますし、

相手よりも自分の方が話してしまいます。

 

自分の心理と照らし合わせたら分かるんじゃないかな・・・。

意外と目が笑ってない時の方が多いです。

 

 

ホステスは何千人という男と会ってきています。

あなたが自慢だと思っていることの数倍凄い人を何人も見てきているんですよ。

だったらその自慢には何の意味もない。

だから私は自慢話なんてする必要がないと言っているのです。

 

まあ、そういう人の方が圧倒的に多いおかげで

ちょっと変わったことをすればすぐに印象付けることができるんですけどね。

 

 

キャバ嬢との会話で大切なのは笑顔を与えることです。

笑顔を与える為には自分も楽しい気分でなければいきません。

 

イライラするとか、欲求不満の状態で行っても、

すぐにそれが相手にも伝わってしまいます。

 

なのでキャバクラに行く最も適したタイミングは、

自分のテンションが上がっている時です。

それも自分の都合で、がいいですね。

 

向こうから「来て」と言われても、

しょうがねーな、としか思わなければ何か会った時に

「わざわざ来てやったのに!」

と思って苛立ってしまいます。

 

思わず口に出てしまうこともあるでしょう。

だったら行かない方がいいです。

 

私の場合は「来て」と言われたら行かないようにしていますね。

最近では「行くよ」というメールも打ちません。

突然行きます。

 

その理由はまた後日!

 

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ