私が買った幾つかの恋愛教材の一つにこう書いてありました。

『良い女に出会いたかったらキャバクラへ行け』

 

理由は簡単で、

それが一番効率の良い方法だからです。

 

例えば出会いと言えばどんなシチュエーションがあるでしょうか?

 

職場でしょうか?

確かに短期間で付き合える可能性が高いのが職場ですね。

 

普段から顔を合わせているので、

ある程度、相手がどういう人か分かっています。

 

打ち合わせと称して二人っきりになることもあるし、

食事に誘いやすいというメリットもあります。

 

けれど職場恋愛には危険が孕んでいます。

多分、多くのカップルは付き合っていることを隠すでしょう。

 

ですがすぐにバレます。

私も二度ほど職場恋愛をしましたが、見事にバレました。

 

何故かというと女性は恋を表現したがるんですね。

いくらこちらが素知らぬ顔をしていたとしても、

他の女性社員と話していると睨むし、嫌味を言ってくるし、

あからさまに悪態をついてきます。

 

逆に社内では絶対に目を合わせないくらい余所余所しくなったりします。

ベタですが、何か書類を渡す時に一緒にメモを挟んだりします(本当に!)

何かそういうのをやりたいそうですよ(笑)

 

それくらい女性は恋をしている自分に恋をしてしまいます。

で、バレたらどうなるかというと分かりますよね?

 

まず部署はバラバラにされます。

支社がある場合は異動させられます。(私もこれ)

上司が説得して別れさせようとします。

先輩から嫌がらせを受けます。

心証が悪くなります。

 

はい、結構キツイんですね。

なので職場恋愛は出会いがないとついついなってしまいがちで、

結構スムーズにいってしまうのですが、経験者から一言。

 

マジで止めておけ。

 

仕事にも支障をきたしますからね。

お薦めしません。

 

 

次に多いのが合コンだと思います。

見知らぬ男女が一つのテーブルを囲み、お酒を煽る。

シチュエーションとしては凄く良いですね。

 

でもね、自分を棚に上げて言わせて頂くと、

『良い女なんて滅多に来ない』

 

控えめに言わせて頂きましたが、

私は経験上、一人も

「うわっ!この娘可愛いな~っ!」

って娘と出会ったことがありません。

 

せいぜい、『この中で一番可愛いのはあの娘』とかその程度です。

まあ仮に凄く可愛い娘がいたら男全員で取り合いになるし、

女性陣もそれは分かるでしょうからまず誘わないですね。

 

それにそんな人が出会いを求めて合コンなんか来ません。

来ても人数合わせで無理やりとかなので、全然乗り気がないのは確かです。

 

そもそも合コンは恋人を見つけるというよりは、

『その日、お持ち帰りをするかされるか』が前提になっている気もするんですよね。

インスタント過ぎます。

 

なので社会人になると合コンで出会おうとする人が多いですが、

抱いている希望とは正反対ですよ。

 

 

後、残るのは突発的な出会いですよね。

例えば取引先とか、行きつけの飲食店でとか、買い物をしている時とか、

要は『ナンパ』のジャンルですね。

 

確かに合コンよりは自分のタイプに出会えるかも知れません。

けれどこれはドラクエで言えば、はぐれメタルに遭遇するようなもの。

 

そもそも遭遇する確率は低いし、

逃げられる可能性の方が高いわけですよね。

一言も交わせずに終了する場合もしばしば。

 

かなりの強敵です。

話せなければ何も始まらないし、

いきなり声を掛けたら、向こうはバリバリ警戒します。

 

だったらキャバクラの方が断然良くないですか?

 

まず、『女の子が商品』なのですから、

ルックスは良いに決まっています。

(まあ最近は何で君、働けるの?って思える娘もいますが)

 

しかもいろんなタイプの娘がいますね。

ほんわかした娘もいるし、キツい娘もいるし、妹みたいな娘もいるし、

お姉さんみたいな娘もいます。

 

それを自分で選ぶことができます。

 

更にお金を払えば絶対に話をすることができるんですよ。

これは大きいと思いますよ。

 

他の出会い方だったら話すらまともにできない方が多く、

スタートラインに立つこともできないというのに、

無条件でそれはクリアできるのです。

 

職業的に嫌だという人もいるかも知れませんが、

私はそうは思わないですね。

 

だって合コンで知り合った娘なんて、ブサイクな顔して

「男がお金を出して当たり前」

とか言って500円しか持ってこない奴もいましたし、

腕を組んできて胸を押し当ててくる奴もいましたから。

 

こうなったら男の心理は一つですよね。

「可愛くなってから来いよ!」

 

お金が欲しい、男は色気で釣れる、寂しさを紛らわしたいというのは、

職業とか関係なく、全女性一致しているものですよ。

 

それを分からずにキャバクラだけを否定するのは、

女性に相手をされたことが無い人か、コンプレックスがある人だけです。

 

婚活パーティーとか行ってみたらどうですか?

楽して嫁ぎたい人ばかりですよ。

 

だったら自分で稼いでいるホステスの方が余程高尚じゃないですか。

思っている以上に一般職とホステスの人間性の違いなんてありません。

 

だったら見た目が良くて、自由に会話ができるキャバクラに行った方が、

効率よく良い女に出会えるじゃないですか。

 

多分、妥協している人が多いんですよ。

どうせ俺は見た目が良い女とは付き合えないって。

 

だから無難でライバルも少なそうで、

傷の舐めあいができそうな女性に恋をしていると錯覚するんじゃないですか?

 

そんなリミッターなんて外してしまって、

自分のタイプの女の子を追い掛けた方が楽しいに決まってますよ。

 

私の周りにもたくさんいますが、妥協の末に結婚しても、

離婚をしたり、夫婦関係が破綻している人がたくさんいます。

 

それでも「妻がいる」という社会的立場を守って、

世間体だけを気にする毎日が充実していると言えますか。

 

だから浮気するんじゃないですか?

(体でも気持ちでも)

 

だったら最初から良い女を求めましょうよ。

と私は言いたいですね。

 

妥協や卑屈なんて何一つ自分の為になりませんよ。

誰だって自慢できる女を連れ歩きたいものです。

 

だったらキャバクラへ行った方が、

良い女に遭遇できて、落とせる可能性が高いと思いますよ。

 

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ