っていう人が結構いるそうです。

私の知り合いにもいますね。

 

先日、私がよく行くキャバクラに連れて行って時のこと。

やはり紹介した身としては

「楽しかったよ!」

って言って欲しいですよね。

 

で、当たり前ですが、キャバクラで楽しかったかどうかというのは、

付いた娘が自分好みだったかどうかが大半を占めます。

 

私は楽しんでいるフリをしながらも、

「あいつに可愛い娘付いてくれ~っ!」

と祈っていたわけです。

 

その甲斐あってか、2番目にナンバー2(だったと思う)が付いたんですね。

綺麗で上品で私もこの店ではこの娘が1番だな!と思える娘です。

間違いなく、そいつの好きな顔です。

 

私は安堵しました。

これであいつも喜んでくれるなーって。

 

しかし店を出た時、そいつから意外なことを告げられました。

「最初の娘、よかったなー」

 

え?2番目じゃないの?

びっくりした私はストレートに聞いてみました。

すると、

 

「ああ・・・確かに○○ちゃん(2番目の娘)綺麗だよ。

ルックスでいえば俺好み。

でもさ・・・

 

慣れてる感じがイヤ!」

 

 

え~~~~っ!!

なんじゃそりゃっ!!

 

いいじゃん、経験がある方が!!

ストレスも感じないし、楽しい時間が過ごせるんだよ!?

しかもルックス満点!

どこに文句があるんだよ~っ!?

 

「俺、どっぷり水商売に浸かっている娘ダメなんだ。

ちょっと慣れていない感じの娘が応援したくなる。」

 

・・・。

う~ん、私には分からないな~。

 

まあ私はそいつが特別だと思っていたんですが、

この前、一人で行ってきた時も似たようなことを言われたんです。

 

あるホステスが付いた時に、

「長いんですか~?」

ってさり気なく聞いたら、

「もう7年になります、ごめんなさい」

って言うんですね。

 

「えっ、何で謝んの?w」

って笑いながら聞いたら、

「結構嫌がるお客さんもいらっしゃるので・・・」

とのこと。

 

私「そうなの?」

嬢「はい。結構ハッキリと『長い娘はイヤ』って言われることもあるので」

私「俺は長い娘の方がポカもしないし、お客さんの心理も分かってるから好きだけどなー」

嬢「そうだと私も思っていたのですが、ウブな娘の方が人気みたいですね」

とのこと。

 

なるほど。

つまり長い娘だと自分が優位に立てない、ということですね。

 

例えば落とす、落とさないでもそうだと思います。

長い娘が勿論、それだけたくさんのお客さんと接してきたわけですから、

ちょっとやそっとでは落ちないと感じるんでしょう。

 

もう一つは『あしらわれる感』があるんでしょうね。

こっちの自慢話に対して、

すごーいと言われても現実感がないんでしょう。

 

いや、そんなの経験を問わず誰でもそうだと思うのですが、

ベテランってだけで本能で気づくんでしょう。

 

うん、その通りですよ。

でもそれはベテランだけでなく、新人でもそうだということに、

何故か気が付かないですけどね。

 

つまり『いばれない』ってことです。

かつ『落とせない』ってことです。

 

まあそんな感覚の人は誰も落とせませんよ。

だってハリボテですから。

 

自信がないから、落としやすい娘を、って狙っているんでしょうけど、

そういう人って大体、入れ込んで金だけ取られて終わりです。

 

気づいていないですからね。

「この娘なら行けそう!」

って勘違いするんですよ。

 

はっきり言ってベテランとかそういうの関係ないですからね。

逆にベテランの方が『返報性』というものの意識が強いです。

 

つまり、

『何かをしたら返さなくてはいけない』

という気持ちです。

 

新人の方が苦労が少ない分、

「向こうから勝手に来たからラッキー」

とか

「あっちが惚れているから何もしないでもいい」

って意識がありますよ。

 

例え指名のお客さんが来なくなっても、

その内また指名してくれる新規の客が来るって。

 

もっと言えば

『わざわざそんなことしなくても給料は貰えるから関係ない』

って意識です。

 

だから新人であればあるほど『客を選ぶ』んです。

あのお客さんにはつきたくなーいとか、

気分が乗らないから話さなーいとか、

今日はお酒飲みたくなーい、とか。

 

でもベテランというのは、それだけ長く生き延びてきたということなんですから、

一人一人のお客さんのありがたみを知っているんですよ。

だから与えた分、返さなくてはいけないという意識が働くんです。

 

勿論、不快感を与えることもしないので、

単純に話すだけでもストレスを感じることはないです。

 

それだけ相手が気を遣っているということは間違いありません。

だったらどうすればいいか?

 

簡単ですよ。

労えばいいんです。

 

この時も私の友人の話をして、

でも俺はベテランの方が安心できるから好きだなー

って話をしていたんです。

 

そうすればポツリポツリ不満を漏らしだします。

それに共感して、自分の体験を乗せて話せばいいんです。

で、アフターにでも連れ出してみて下さい。

 

ドゥワ~って『溜めなくてはいけないこと』を溢れ出させますよ。

ストレスをたくさん持っている人の方が、

ひとつのフックに引っ掛けるだけで、こちらに依存したくなります。

 

つまり考えようによってはベテランの方が落としやすい面もあるってことです。

全く同じ方法で落とそうとするから、あしらわれるだけなんですよ。

 

それこそどんだけ自信がないのに、自信があるんだって話です。

 

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ