昨日、あるスナックのホステスとデートをしていた。

出勤まで後2時間というところで突然、

「あ、今日○○の誕生日だ!」

と突然言い出し、凄い勢いでメールを打ち始めた。

 

何で他人の誕生日なのにそんな焦ってんの?

と聞いてみたら

「○○は一番仲が良いから、もしお客さんが少なかったら可哀想!」

との事。

 

因みにこのホステス、普段は客にあまり営業しない。

それがいきなりメールするもんだから客もびっくりしているだろう。

私だったら

「こんな都合が良い時だけ・・・」

と思う。

 

しかし、返信メールが来るわ来るわで大変だ。

「4人は確定か・・・」

と呟いた。

「何でお気に入りの誕生日じゃないのに来るの?」

不思議に思って聞いてみた。

 

「私が席に付くって言ってあるから♪」

 

因みにスナックは指名というシステムは基本的にない。

ママの裁量でどこに付かせるかが決まる。

即ち、「○○ちゃん付けて!」と言っても、

付けられないこともあるし、文句は言えない。

だから客としてはストレスになることが多い。

 

まぁ、それならキャバクラ行けって話だが・・・。

 

それにしても馬鹿な客達である。

普段は付いてくれないから、それを餌に興味のないホステスの誕生日を祝う。

都合の良いメールにも喜んで飛びつく。

全く『良い客』である。

 

間違ってもこうはなりたくないものだ。

 

↓応援して頂けると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ