こんばんは、芦屋です。

 

前回お知らせした1年振りのキャバクラ新教材なのですが、

予定より少し遅れて22日に届きました。

 

元々は16日か17日に届く予定だったので、

もしかしたら一般販売も少し遅れるかも知れません。

(アナウンスでは今月末発売となっていますが)

 

まあそれだけ中身の編集や構成の練り直しに時間が掛かったということだと思うので、

私としては妥協されない分、こちらの方が嬉しいですね。

 

文章だけだと校正にはあまり時間が掛からないものなのですが、

映像編集なんかは修正するのに、撮り直しやら何やらで数日掛かったりしますからね。

 

それと同じで、中身を構成しているものが複雑であればあるほど、

やはりどうしても修正には時間が掛かってしまいます。

 

「いやいや教材は文章なんだから、そんなに時間掛からないでしょう!」

と思ったかも知れませんが、今回は文章や音声じゃないんですよ。

 

文字通り映像です。

WEBセミナーみたいな感じですね。

 

で、ここまでは全然目新しくないのですが、

この教材のユニークなところは、

講義の後に各種ケーススタディに沿ったロールプレイングも収録されていることです。

 

 

で、これが凄いんですよ(笑)

 

どこかのキャバクラ店を貸して貰って、

そこのキャバ嬢と実際に会話をして見せているんですね。

 

こういうのってあっても事務所で対談とか、

知り合いの“元”キャバ嬢だったりするので、

絶対に不自然な会話の流れになるものなのですが、

ここに登場するのはその為だけに用意された現役キャバ嬢です。

 

なのでキャバ嬢の方が返答に困ってしまっている箇所や、

講師側も「そう来たかっ!」って箇所があるので、

非常にリアルでライブ感満載です。

 

で、その会話がやはり面白い。

講義だけだと掴みにくい箇所も多いと思うのですが、

これなら体感的に覚えることができますね。

 

 

と、ここまで言えばさぞかしオススメなのだろうと思うでしょうが、

まだ優劣はつけられていません。

 

というのもコレ、めちゃくちゃ量が多くて全然見終わっていないんですよ。

 

全部観るだけで5時間ですよ(笑)

 

今、ノートを取りながら講義を受けているのですが、

まだまだ触りの部分なので、何とも判断しかねる状況です。

 

 

まあ、一般発売までには見終わると思うので、

その時にこのノートの一部もお見せしますね。

 

では本日は簡単ではありますが、

続きを閲覧してまいりますのでこの辺で!