こんばんはー、芦屋です。

 

前回、第一印象はすごく大事で、

そこでコケてしまったら、その後覆すのは大変なんですよ、

という話をしました。

 

 

まだ誤解があるようなので再度ご説明しますと、

これは顔の造形の話ではありません。

 

イケメンじゃないといけないとかそういうことではなくて、

パッと見の第一印象でレベル3に入っていればいいわけです。

 

【好意の5段階】

レベル5:好き・一目惚れ ⇒ 彼氏・恋人

レベル4:好感・興味 ⇒ セックスできる男

レベル3:普通・友達 ⇒ 友達ならいい男(恋愛対象の男)

レベル2:興味なし ⇒ 眼中にない

レベル1:嫌悪 ⇒ 二度と会いたくない・関わりなくない

 

 

その為に頭のてっぺんから足のつま先、

そして鞄や財布に至るまで、

高いものは必要ないから、綺麗な物を揃えましょう、

という話をしました。

 

 

何故ならあなたが相手にしたいと思っている女性の大半はそうしているわけです。

 

ファッション街に行ってみればわかりますが、

年齢問わず、女性は皆さん凄く綺麗な恰好をしていますし、

汚いものなんて身に付けていません。

 

男は女性の顔(化粧や髪型)ばかりに注意を向けていますが、

あの『可愛らしい雰囲気』というのは、

服装から小物に至るまで、トータルで感じられるものなのです。

 

それを女性は分かっているわけだから、

それ以下の男性には清潔感を感じられないわけですね。

 

 

もちろん、一目惚れをされたり、

友達からスタートする間柄ならそこまで気を遣う必要はないかもしれませんが、

キャバクラというのは初対面から勝負なわけですよ。

 

これはナンパも同じで、

『いきなり知り合って男女の関係を目指すシチュエーション』ならば、

絶対に欠かせないものです。

 

だからそこを疎かにしている人はモテることは難しいんですね。

 

 

ということで、前回は身に付けるものの話をしたので、

今回は身体の基礎である肌の話をしていきたいと思います。

 

まあこれの前身は以前エスカレーションの特典で話をしていたので、

それを参考にして貰えたらと思います。

 

 

その時は『イケメン化計画』として、

顔の造形を整える話と、綺麗な体系を作る話をしましたね。

 

なので今回はそれの続編です。

 

 

基本的なことはその特典を見て貰えればいいのですが、

その補足として『肌の状態』というものがあります。

 

 

実はイケメンでなくても肌が綺麗な人がいい、ということが言われていますし、

例えイケメンであっても肌が汚い人は不潔感を感じるので近づきたくない、

ということが言われています。

 

これも化粧という概念がない男性は注意が向かないところで、

しっかりケアをしている人はなかなかいないんですよね。

 

なのでぜひとも今日から意識を持って欲しいと思います。

 

 

まず顔を洗ったら化粧水を必ず浸けて、保湿をしっかりするようにしてください。

 

経験上、男性用の化粧水ってアルコールがきつい感じがして、

あまり保湿に役立ってる感じがしません。

 

まあシャンプーとか洗顔石鹸とかもそうですよね。

 

男性向けって強力過ぎてなんかヒリヒリするんですよ。

 

必要以上に脂を取ってしまうと今度は大目に分泌されて、

余計脂性になるというのは身をもって体感しています。

 

まあ高級な物を使えば違うのかも知れませんが、

匂いも好きじゃないし、私はこういうのは全部女性向けのを選んでますね。

 

 

次にこれは個人的に大きな発見だったのですが、

コラーゲンとヒアルロン酸の摂取は効果がありました。

 

知り合いの女性が「不味いから」と言って貰ったやつを飲んでいたのですが、

2週間もすると肌がぷるぷるになって、悩んでた吹き出物が綺麗になりました。

 

それ以来すごく気に入ってしまって、

今では自分で買うようになりましたね。

collagen

私が買っているのがアサヒの『パーフェクトコラーゲン』というヤツなのですが、

通常2000円くらいですがドン・キホーテで1480円でした。

 

これで一ヶ月分です。

 

最初は缶があって、これは詰め替え用なのですが、

こっちの方が安いので計量スプーンはありませんが私はこれだけ買っています。

 

 

次に『イソフラボンは女性ホルモンに似た働きがある』と聞きまして、

不必要な性欲の低下や、肌の調子を整える役目を期待して買いましたが、

正直効果はあまり感じませんね。

 

まあ、まだ2週間目なのでこれから効果が出てくるかも知れませんが、

これの評価はまだ保留中です。

isoflavone

ちなみにこれがイソフラボンのタブレットで一番有名なヤツなのですが(ナチュレメイド)

通常1400円ですが、ドン・キホーテのある一店舗だけが700円でした。

 

店舗によって値段ってこんなに違うんですね。

 

 

そして今度は異色なのですが、

どうしても出掛ける当日に肌の調子が悪い時、

それを隠す役目の商品があるので紹介します。

 

それがこちら。

mensbb

『ベジボーイBBクリーム』と言って男性向けのBBクリームです。

 

要はファンデーションですね。

 

これ結構凄くて皺や青髭を誤魔化すことができるんですよ。

 

まあもちろん限界があって、完全に見えなくすることはできませんが、

和らげる効果があります。

 

ただし注意点として、のっぺりした印象になってしまいますね。

 

 

でもキャバクラの店内って暗いじゃないですか。

 

ああいう場所だとすごく肌が綺麗に見えるんですよ(笑)

 

つけすぎなかったら全然気付かれませんしね。

 

 

また男性は当たり前ですがファンデーションって慣れてませんよね?

 

不用意に触ると指や服に付くので注意してくださいね(笑)

 

あと落とす時はクレンジングクリームを使った方がいいのですが、

これは上記でも書いたエスカレーションの特典で紹介しているクリームを使っていますので、

そのまま併用できます。

 

ない場合は2回連続して洗顔した方がいいですね。

 

ちなみに1600円です。

 

 

後はやっぱり食事ですね。

 

脂物は控えた方がいいですし、

スナック類なんて言語道断です。

 

ファーストフードなんかもですね。

 

歳をとってくるとすぐに肌に影響が出てしまいますし、

脂肪も燃えにくくなりますから、

イイ歳になってきたら我慢するようにしましょう。

 

 

20代前半ならまだいいですが、

それより上になってくると本当にケアしている人としてない人で、

明らかな差が出てきてしまいますから。

 

 

勘違いしている人が多いのですが、

こういうことをやるのは別にチャラチャラしているわけじゃないんですよ。

 

なんか『美容』って聞くだけで拒否反応を起こす人が多いですが、

身体を綺麗に保つことは非常に大切なことです。

 

『見た目だけで判断するなんて』とか安易に口にしますが、

そういう人に限って不摂生な生活をしているから、だらしなくなるんですよ。

 

つまり『見た目にはっきり出ている』ので、

『見た目で判断するのは間違いない』というのを、

皮肉にも自分で体現していることになります。

 

そのことももう少し意識した方がいいですね。

 

 

「男は中身で勝負」

っていう人ほど勝負の土俵にも上がれていませんから。

 

そういうマインドが既に貧相な中身ですよね。

 

整えられるところは整えればいいじゃんっていうのが、

上昇志向の高い人の考えだと思いませんか?

 

 

前回も書きましたが、

『ブサイクでハゲでデブでも・・・』っていう売り文句は、

何も不潔でいいって話じゃないですからね。

 

綺麗にすればどんな人でも綺麗に見えるんだから綺麗にしろよってことですよ。

 

勝手に都合の良いように解釈しちゃダメですよ。

 

 

最低限の身だしなみを整えてから行くようにしてください。

 

そうでないと中身とかそういうレベルにも持っていけないですから。